読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代男のストレスを勉強して楽しく生きるブログ

毎日健康で楽しく生きるためのストレス対処法や趣味を楽しむブログです。

秩父ミューズパークのイチョウが見頃でした!

昨日、秩父ミューズパークに行ってきました。
天気がよかったので、青空と黄色のイチョウがとってもきれいでした。また、多くの人で賑わっていました。

 

f:id:chanhide:20161030210039j:plain

秩父ミューズパークでは、イチョウがブワーっと並んで植えられています。約500本ほど植えられていて、かなり見ごたえがあります。楽しみ方としては、じっくり止まって眺めているよりか、歩きながら楽しむ方が変化があっていいと思います。

 

もしくは、スカイトレインと呼ばれる乗り物が有料で運行されているので、それに乗車して楽しむのもいいかもしれません。せっかくの並木道なので、動きながら楽しんでみましょう。

 

f:id:chanhide:20161030204446j:plain

 

私としては、イチョウの葉のじゅうたんが、太陽の光に照らされて、黄金色に輝いているのをイメージしていったのですが、まだまだそこまでは葉が散っていませんでした。

 

f:id:chanhide:20161030202622j:plain

場所によっては、かなり散っていましたがまだまだまばらだったので、黄金のじゅうたんと呼べるほどではなく、その点はちょっぴり残念でした。ただ、その分イチョウの木には葉がまだまだ残っているので、ウォーキングやスカイトレインでイチョウの木を楽しむにはいいと思います。

 

来週の週末には、かなり葉も散ってしまうと思いますので、黄金のじゅうたんを楽しめるかもしれません。また、落ち葉拾いも楽しめますよ。

 

f:id:chanhide:20161030210848j:plain