読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代男のストレスを勉強して楽しく生きるブログ

毎日健康で楽しく生きるためのストレス対処法や趣味を楽しむブログです。

オリンパス『OM-D E-M1 Mark II』の予約が始まりました

オリンパスから発売される『OM-D E-M1 Mark II』の予約が始まりましたね。
発売予定日は、今年の12月になっています。もちろん手に入れたいですが、価格がちょっとねー。ここまで高いと・・・

 

f:id:chanhide:20161102185207j:plain

今現在の価格.COMの最安値が、211,890円になっています。手が出ない価格になっております。だったら、キヤノンEOS6Dが最安値123,900円になってますので、「いつかはフルサイズ!」と思っている人には、手を出しずらい価格なのです。

 

私は、オリンパスキヤノンの両方を使っていますので、この価格差だと、フルサイズセンサーのEOS6Dの方が恐ろしくお買い得に思えてしまうのです。もちろんモデル末期なので、かなり価格が落ちていますが。

 

しかし、私がオリンパスのミラーレス一眼を使っている最大の理由は、コンパクトに持ち運べるという点にあります。EOS6Dは、コンパクトという点では大きく劣るので、手が出しずらくなっています。

一方、『OM-D E-M1 Mark II』は、コンパクトさと優れたAF性能を持っているので、私のメインの撮影対象である野鳥に対しても非常に有利であります。

 

なんてことを考え出すと、きりがなくなります。私は、型落ちを安く買って楽しむことができるので、『OM-D E-M1』がもっと安くなったら購入しようと、実は作戦を練っているところなのです。

 

OM-D E-M5』を使っていますが、購入したのは、今年の6月ですからね。『OM-D E-M5 Mark II』が発売されて、1年ちょっとが過ぎているのに、まだ古い機種を購入してしまいますからね。

 

でも、私にとっては、十分満足です。上の写真もこの機種で撮影したものです。新しいのと比べると、いろんな性能では見劣りしてしまいますが、比べる対象をしらなければ、なんてことはありません。ってことで、『OM-D E-M1』を本気で狙ってます。

 

フルサイズセンサーのEOS6Dもお買い得価格ではありますが、本体が大きいと撮影に持ち出すのに躊躇してしまいますからね。コンパクトなマイクロフォーサーズのミラーレス一眼の方が、その点では魅力たっぷりです。

 

『OM-D E-M1 Mark II』のことあまり書いていませんが、本当に魅力たっぷりですね。価格以外は・・・。なので、もうちょい下がったら本気で考えます。