40代男のストレスを勉強して楽しく生きるブログ

毎日健康で楽しく生きるためのストレス対処法や趣味を楽しむブログです。

サルベージで料理と会話を楽しみ自分が成長できる仲間と最高の時間を過ごす!

今日は雪が降る寒い一日ですね。
昨日も寒い一日で、雪が降ることを感じさせていましたが、あるレストランに集いし3人の話は、そんな予想も吹き飛ばすくらいの熱い話で盛り上がりました。

f:id:chanhide:20161124163849j:plain

昨日は、友人たちと食事会でした。場所はイタリアンレストラン・サルベージ。

www.salvagest.jp

 

集まったのは、私を含めて3人でした。歳はみんなバラバラですが、思考が前向きなので、話をしていてとっても楽しい食事会になりました。もちろん日々の仕事やプライベートにおいて、いいことばかりではありません。いいこともあれば、悪いこともあります。また、自分の思い通りになっていないことも多々あります。ただ、そのようなことに対するとらえ方が前向きなのです。

 

思考の仕方としては、

・このことから何を学ぶべきなのか
・どうやったらプラスに転換できるか
・次に同じことを繰り返さないためにどうすればいいのか

など起きてしまったことに対して、環境や周りのせいにすることなく、今後どうすべきかについてに焦点をあてています。このような話をしていると、とっても勉強になります。

 

また、考えているだけでなく、実際に行動に移しているところがすごいんです。私は、プラス思考ではありますが、行動力に欠けるところがありますので、どんどん行動できる人を尊敬しています。私以外のふたりは、行動力抜群なのでいい刺激を受けることができました。

 

料理もおいしく最高ですが、会話の内容も最高なので、本当に楽しく、また刺激を受けて燃えてくるので、すべてにおいて最高の食事会でした。ふたりに遅れをとらないように、しっかり行動して自分を成長させていこうと思います。このような出会いに感謝しています。