読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代男のストレスを勉強して楽しく生きるブログ

毎日健康で楽しく生きるためのストレス対処法や趣味を楽しむブログです。

イルディチョットのランチで期間限定のコース料理と時間を楽しんできた!!

秩父で本格的なピザを食べらるお店『イルディチョット』に行ってきました。
今日は奥様の仕事が休みだったので、久しぶりに一緒にランチ。期間限定のコース料理を味わってきました。

今回のコース名は『きせきのコース18』、期間は、明日12日(土)までになっています。今までコースは食べたことがなかったので、とても楽しみでした。コース内容はこんな感じです。

f:id:chanhide:20161111163856j:plain

まずは前菜から。

f:id:chanhide:20161111164047j:plain

まずは、びよーんと伸びた細長いお皿にのって登場!出てきただけで、「おーー!」と思ってしまう。4種類が盛り付けられていました。一番手前のライスコロッケが激ウマ!!レギュラーメニュー希望。

f:id:chanhide:20161111164517j:plain

『鶏もも肉のソテー きのこソース』登場!!見ただけでおいしいとわかる、こんがりと焼けた皮が最高。食感も期待通り。きのこソースもおいしいが、塩だけで食べてもさっぱりしていて、これまた最高。

f:id:chanhide:20161111165239j:plain

『さつまいものピッツァ』は、8等分し奥様と半分ずつ。実は、嫌いというわけではないが、あまりさつまいもが得意でない俺。ちょいと不安あり。まず一切れ。

 

「ほほぅ。うまい。」

 

これを最高に変えるために必要なもの。塩だ!ふた切れ目からは、塩を少々プラス。「当たりだ!」これはうまい。奥様も同じようにすると、「ほほぅ。うまい。」と一言しかし、ここで問題が。

 

おなかが満たされてきた。あとは、パスタとデザート。「いけるかなぁ・・・」

f:id:chanhide:20161111170238j:plain

『ツナとルッコラのスパゲッティ』も半分ずつ。見るからに新鮮なルッコラだ。さらに、塩味でさっぱりとしていることもあって、意外とペロリといけてしまった。これもうまい。

f:id:chanhide:20161111170712j:plain

f:id:chanhide:20161111170719j:plain

いよいよ最終のデザート登場!かぼちゃのケーキとチョコレートケーキが1つずつ。上手に分ければ、2種類味わえるのがありがたい。どちらにも生クリームがのっている。生クリームだけ皿いっぱいに盛りたいくらい大好きな俺。生クリームだけで食べたい気持ちをグッと抑えて、ケーキといっしょにパクリ。そりぁ、うまいですね。

f:id:chanhide:20161111171329j:plain

このコースには、ドリンクがついていないので、カプチーノを別途注文。「セットにしておけばいいのになぁ。」と思ったら、ディナーに食べる場合は、アルコールですよね。私もディナーならこちらですから。

 

大満足のランチでした。でも、このコースはディナーでいただく方がいいかもしれません。アルコールとのマッチングもバッチリです。私が行ける時間には、もう閉店確実。ランチでないと味わえないので仕方ないですけど、行ける方はディナーがおすすめです。

 

料理もおいしいですが、コースだと時間を楽しめるのもいいですよね。ランチの時間としては、長めになってしまいますが、夜は時間がとれないので、私にはちょうどよかったです。ゆっくりと会話もできるし、料理が出てくるのを待つ楽しみもあります。忙しい中でも、このような時間をつくることは必要だと再認識できました。