40代男のストレスを勉強して楽しく生きるブログ

毎日健康で楽しく生きるためのストレス対処法や趣味を楽しむブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父ミューズパークのイチョウが見頃でした!

昨日、秩父ミューズパークに行ってきました。天気がよかったので、青空と黄色のイチョウがとってもきれいでした。また、多くの人で賑わっていました。

暖房による乾燥を防ぐにはやはりこれ!代用品はこれでもOK!

今日は寒くて暖房を入れずにはいられませんね。だんだん寒くなってくれればいいのですが、暑いような日だったと思ったら、急に寒い日になるので、からだが寒さになかなか馴染みません。ってことで、暖房を入れたら忘れてはいけないことがありますよね。それ…

冬の知らせがやってきた!!

日中は暖かくても、朝晩は寒くなってきましたね。寒くなってきたから、「そろそろ来るかなぁ。」なんて思っていたら、声が聞こえてきました。 「ヒッヒッヒッヒッ、ヒッヒッヒッヒッ・・・」この声の正体は?

自分の見たいものを意識すると新しい発見がある!

私は写真撮影をカメラが大好きです。主に撮影しているのは、野鳥や風景です。撮影場所は、人が多いところはあまり好きではないので、ちょっとした山の中に入っていって、歩きながら撮影するスタイルです。 歩いていると、ふと珍しいものと出会うことがありま…

40代の健康維持のために寒さ対策を早めにしてみた!

今日は、お日様が顔を隠してしまってから、一気に寒くなりましたね。私は、躊躇なくタイツをはいてみました。寒いのを我慢する歳でもないので・・・この一枚のぬくもり、すっごいありがたいなぁ。

ストレス対策のためにもやった方がいいちょっとした習慣とは?

朝晩の気温が下がって、ちょっぴり寒く感じられるようになりましたね。そのかわり、天気のいい日の日中は、お日様の光がとっても暖かくて幸せな気分になります。ついこの間までは、暑く感じていたのに、季節の移り変わりのはやさを感じずにはいられません。

ストレスの正体ってなんだ?

日々なにかと感じるストレスですが、ストレスの本当の正体って?イメージとしては、自分にとって、「イラッ」とすることをストレスとしてとらえるのではないでしょうか。もちろん、これもストレスのひとつなのですが、ストレスの定義を知ると、この他にもい…

はじめまして!!

はじめまして。今日からストレスや健康、趣味についてのブログを始めました。よろしくお願いします。