読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代男のストレスを勉強して楽しく生きるブログ

毎日健康で楽しく生きるためのストレス対処法や趣味を楽しむブログです。

秩父ミューズパークへ雲海の撮影に行ってきました!

今朝は、霧が発生していましたね。
昨日の夜に雨がやんでいて、今日の天気予報が晴れになっていたので、霧が発生すると思っていました。結果、「予想通り!!」だったんですが、私が予想外でした。

f:id:chanhide:20161112172957j:plain

「明日は、雲海が出そうだから、早起きして写真撮りに行ってくるね。」
なんて言いながら寝たのに、実際のところは。

 

「起きないの?霧が出てるよ!」
と起こされる始末・・・。実はこれも、「予想通り!!」だったりして。そりぁ、スマホで目覚ましかけて、バイブはおろか無音設定になっているようでは、この結果で当然です。

 

やっちまったものはしょうがない。とりあえず、撮影に行かねば。ということで、ダダダッと用意をすませましたが、出遅れ感はたっぷりです。この感じをぬぐいさることができないまま、秩父ミューズ―パークに向け、いざ出発!!

 

秩父ミューズパークへ行くには、くねくねした道をのぼっていくのですが、道の途中には、すでに撮影している人たちがかなりいました。同時に、路駐してある車もかなりありました。広くなっている場所ならまだしも、そうでない場所に、しかも両側に。これには危険を感じずにはいられませんでした。

 

秩父の雲海は最近人気が出ていることは、聞いていましたが、こんなに人がいるとは思っていませんでした。この場所にこんなにいるようだと、展望台もかなりの人がいると思いあきらめました。仕事があり撮影時間が限られてますので無理をせず。

 

お日様が顔を出す前には、なんとか到着したいと思っていましたが、タッチの差で間に合わず。あと5分ってとこでしょうか。なんにしても、あと1時間は早く起きる予定でしたから、5分がどうのこうのってことでもありませんけどね。

 

それにしても、朝は最高ですね。気持ちのいい空気を吸って、お日様の光を浴びることができる。幸せだなぁ。

f:id:chanhide:20161112150822j:plain