読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代男のストレスを勉強して楽しく生きるブログ

毎日健康で楽しく生きるためのストレス対処法や趣味を楽しむブログです。

カレーうどんが食べたいときは『手打ちうどん処 藤志朗』へ

風が冷たく本格的な冬の訪れを感じますね。
ここ数日、のどが痛くて風邪気味のわたくしです。先日の雲海夜景を撮影に行ったときに、めっちゃ寒かったのと、睡眠不足などが重なったせいかな?

 

こんな時は、体の芯から温めるために熱いものが食べたい!!ということで、カレーうどんを食べてきました。場所は、『手打ちうどん処 藤志朗』カレーうどんはここで決まりです。

f:id:chanhide:20161129154008j:plain

カレーうどん!大盛り!!うまそ~
ここのカレーうどんがうまい理由のひとつは、麺が平打ちの細麺で、つゆのとろみが強く、両方が絡むこと絡むこと。あまりに絡みすぎて、麺を持ちが上げるのが重たく感じるほどです。

 

そして、ここのカレーうどんがうまいもうひとつの理由は、肉がうまい!!あまりにうますぎて、初めて食べたときには感動すら覚えました。それからは、カレーうどんが食べたくなったときは、ここに来るようになりました。

f:id:chanhide:20161129161016j:plain

熱々なので食べるときには、口の中をやけどしないように注意が必要です。また、とろみが強く冷めにくいので、熱々を楽しめる時間が長いです。食べている途中で、ほとんどの人が汗をかくことでしょう。今日も店内は暖房がついていて、暖かかったので、汗をかきにくい私ですが、汗をかきました。

 

ちなみに、うどんの量は多い方だと思います。今日は大盛りにしましたが、いつもは普通サイズで、かき揚げを頼んだりします。女性の方には、普通サイズでも多いくらいではないでしょうか。

 

ただ残念な点もあります。ひとつは、長ネギがないっていないこと。もうひとつは、つゆが麺によくからむので、麺を食べ終わったとき、ほとんどつゆが残ってないことです。私は、つゆ好きなので、つゆだけの味も堪能したいのですが、あまり残ってないので、楽しむことがわずかしかでません。

 

まぁこんなこともありますが、『手打ちうどん処 藤志朗』のカレーうどんは最高です。体もポッカポカになり、風邪も吹き飛びそうです。