読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40代男のストレスを勉強して楽しく生きるブログ

毎日健康で楽しく生きるためのストレス対処法や趣味を楽しむブログです。

秩父雲海の夜景撮影リベンジに成功か?!

今日の日中は暖かかったですね。
日中は素晴らしい天気でしたが、朝は霧が発生していました。実際には、朝というより昨夜から発生していました。前回は雲海夜景がうまく撮影できませんでしたが、今回はリベンジに行ってきました。さて、その結果は?

f:id:chanhide:20161120212227j:plain

2回目にしては、そこそこうまく撮影できたと思います。なんたって自分に甘いですからね。前回は霧が濃すぎたせいもあってか、街の明かりが浮かび上がってきませんでした。今朝の霧は、肉眼でも街の明かりが確認できたので、このあたりの違いはあったと思います。

 

今日の撮影場所も前回同様、美の山公園です。今朝は、午前4時15分着でしたが、すでに多くの人でにぎわっていました。秩父方面が見渡せる展望台は2つありますが、武甲山に近い手前の展望台は、ずらりと三脚が立ち並んでいました。

 

奥の展望台には、まだ2人しかいなかったので、こちらで撮影しました。5時ごろにはこちらも10人ほどになりました。さすが『東京から一番近い雲海スポット』としてネットでもにぎわっているだけあります。

 

山頂まで車で行ける上に、手前の展望台に一番近い駐車場からは、歩いて1分ほどで行けるので、本当にお手軽に絶景を楽しむことができます。これも人気の秘訣なのでしょう。私もこのお手軽さには、非常に魅力を感じます。

 

今日は、日曜日ということもあり、かなり多くの人が来られていました。昨夜から霧が発生していたので、行けば間違いなく雲海が見られるということもあったのでしょう。せっかく来ても、見られないと残念でしかたありませんからね。

 

雲海は11月が発生のピークになっています。一度は秩父雲海を見たいと思っている方は、この時期が一番のチャンスです。一見の価値は十分にありますよ!!

f:id:chanhide:20161120220545j:plain